CATEGORY:A.T.R DEVELOPMENT

2020年01月02日

電動USP PEQバッテリーケース

電動USP PEQバッテリーケース
電動USP PEQバッテリーケース


こんばんわ

今回はハイキャパEから離れて、元々愛用していた電動USPの

PEQバッテリーケースを作図しました。

amazonで手に入りやすい、BATON airsoft製のPEQバッテリーが
入るように設計しました。


柔軟で丈夫なポリアミド素材ならではの設計で

バッテリーケースの上部をちょっと広げて

USPのここの溝にはめる設計です。
電動USP PEQバッテリーケース

その後M5のネジ2本で固定します。

電動USP PEQバッテリーケース

内部は左右からバッテリーをホールドできるように出っ張りをつけています。

前後は収納しやすさを重視して固定なしです。

エアパッキンなどで調整するとガタ取りできます。

全然話は飛びますが、M14のストック内でもバッテリーが暴れるので
エアパッキンで巻いてました。


電動USPはトリガーストロークが長いので

フルオートメインの運用になると思うので

バッテリーケースつけるくらいしかパーツが

思いつきません。


なんかこれが欲しいってアイディアあったら欲しいなぁ、、、、



つづく



同じカテゴリー(A.T.R DEVELOPMENT)の記事画像
CA870用AKマガジンアダプタ
SPAS12用M4ストックアダプター
電動グロック G18C用 カスタムスライド GL-SAシリーズ
超軽量 VFC 電動HK416 gen.2用 5inch CQC フロントキット
ハイキャパE用ミニSバッテリーケース
VFC HK416用の軽量ガスブロックリリース
同じカテゴリー(A.T.R DEVELOPMENT)の記事
 CA870用AKマガジンアダプタ (2020-06-04 20:26)
 SPAS12用M4ストックアダプター (2020-03-17 23:09)
 電動グロック G18C用 カスタムスライド GL-SAシリーズ (2020-03-06 12:48)
 超軽量 VFC 電動HK416 gen.2用 5inch CQC フロントキット (2020-02-09 16:39)
 ハイキャパE用ミニSバッテリーケース (2020-02-08 15:20)
 VFC HK416用の軽量ガスブロックリリース (2020-02-04 00:06)

Posted by こんきち少佐  at 21:27 │Comments(2)A.T.R DEVELOPMENT

COMMENT
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!

練習は
実際に手元にあるパーツをノギスなどで測定して
3D図面を描いて見るのがおすすめです。

実際にパーツを製作するときも
同じことをするので、アイディアさえ決まればなんでも描けますよ^^
Posted by こんきちこんきち at 2020年01月05日 03:21
あけましておめでとうございます。

USPのバッテリーケースですね!
レール部分を利用したシンプルかつ、M5ネジで固定と実用に
耐えうることができる設計でいいと思います!

こちらはfusion360の使い方から勉強しており、こんきちさんのように
いろいろ作図できるようになるまでまだまだかかりそうです…(´・ω・`)
Posted by tko at 2020年01月04日 19:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。